2023年4月22日土曜日

ナナホシテントウ

今日か明日かと待っているサボテンの花開が進みません・・・ 仕方ない食料買い出しに行くとするか。今日は忘れ物も無くカード・鍵の紛失騒ぎも無く 最後にジューススタンドにも寄ってきました。 買てきたパン・ギョーザ・肉・練り物などはサランラップで包みジプロックに入れて冷凍しました 。冷凍室も満たされ安心です。

プライムビデオの『蜩ノ記』をテレビに映して見ながら遅い昼食を頂きました。武士の時代 真面目に生きる武士には理不尽なことが多かったのかもしれませんが 現代も宮仕えは同じ事・・・型式 仕来たりにとらわれると周りをも苦しみに巻き込む事になる気がしました。 すっきり解決して満足したとは思えませんでした。


ナナホシテントウ  このナミテントウですらやっと見つけました。皆何処に行ったのだろう???













スイバ   確か食べられたと思います。




























0 件のコメント:

コメントを投稿