2023年4月17日月曜日

虫好き

 神田美土代町の診療所迄内科の診察に行きました。小学生の時から通っています。 その頃はお豆腐屋さんとお風呂屋さんが並んだ細い路地にあった。早く行くと職員全員で讃美歌を歌っていた。 白いペンキの生々しい平屋に 何故か琺瑯の洗面器を思い出します。医師に脹脛がつる旨を伝えると漢方薬を処方されました。 待合室が混んでいた割には早く済み昼食が出来ない時間 ・・・スポーツ用品店も活気のない靖国通りの本屋で本を捜しましたが本は重いと元気が出ませんでした。


2008年頃からカメラを持って歩いていたようで・・・昆虫が好きでした。
2008年11月4日の写真です。 あの頃は土手も賑やかでした。加えて月火水木金と通勤に毎朝歩いて1時間を楽しんでいたけど 毎日が自由となると 気力が失せる。あの頃の昆虫も失せた!!何しろ蜘蛛が居ないのが寂しい。















2023年4月9日 何も撮れなかった でもやはり昆虫を見つけると楽しい。




























0 件のコメント:

コメントを投稿