2023年4月16日日曜日

ギュウギュウ詰め

雨が止んで日差しもある・・・まるで強迫観念の様に「何処かに行かなくっちゃあ」となります。何処にしよう?? 何処が良い?? そうだ!!黄色の花のハナキリンが欲しかったんだ!!目指すは有楽町。 そうなればことは早い。 洗濯ものを干して 台所を片付けて早いと言っても11時を回る。それでいいあの街はお昼にしか起きないから。 6階の植物売り場へワクワクして行ったのにハナキリンは無い。 植鉢置きの 水切り籠など使い勝手の良さそうなものと 少し大きいサボテンを2鉢買った。それで気が済む 乗り換え駅で少し遅い昼食をと思って座っていると 『有楽町線永田町駅で火災発生 避難誘導します。ウウウ~~~~』慌ただしく放送が流れる。隣の男性に「何なんですか??」「この下のホームで火事だから 駅員の指示に従ってくださいて言ってます」と涼し気にノートパソコンを操作していました。まだラーメン来てないのに・・・『有楽町線永田町駅の火災は鎮火しました。平常に戻りました。』ああ~~~大変病気で死ぬとは限らないわ。


水鉢に浮かんだ花々 清々と気持の良い花鉢です。




男雛・女雛を除く 3人官女 右大臣左大臣 5人囃子 仕丁等 が居ます。骨董市の荷物置き場に有りました。 可愛い雛様です。















0 件のコメント:

コメントを投稿