2023年4月8日土曜日

ネックレス

お昼を過ぎた頃から空はどんよりし始め木々もざわついている様子。その前にスーパーへは行ってきました 。 前をガラガラを引いた高齢者の方が歩いています。 思いのほか歩道はでこぼこして車道側に傾斜が有り ガタガタと荷物が揺れます。あと何年ザックで買い物が出来るだろうか?? 「頭はね生きている内に 使うんだよ」母の声が聞こえます。まあいいわ…その時はその時で考えれば「そんなことを言っている内に痴呆が進むんだから」親友の声もします。そんなところじゃない転ばないように帰らなくちゃ。ザック背負い両手に袋をさげてまるで戦時中の買い出しだわ。


何時だったか・・・確か会社を引き継いてくれた甥のヴァイオリン発表会で浦安に行ったホテルで買った。あの甥が小学低学年だった。35年以上前の事。未だ持っている物持ちが良い。胸元が開いたシャツにインパクトがあります。


 






















































0 件のコメント:

コメントを投稿