2023年4月4日火曜日

ハナカイドウ

2ヶ月ごとに歯石の手入れに歯科医院に通っています。 その医院に95才の男性が一人で 自宅からバスに乗って電車に乗って来院してるとのこと吃驚です。高齢者は病院周りに追われると言っていましたが 私にはそれが元気の源と思われました。終わって育った街の知り合いに会うと・・・警察通りの銀杏が4本夜中に切られたようで 彼女はいきり立っていました。彼女と別れお腹空いたので ホットサンドとオレンジジュースで一休みして そのあと左目がゴロゴロするので市ヶ谷の眼科にも行ってきました。 今月はあと内科と耳鼻科だけになった。 


花海棠  咲ききらない蕾の頃が大好きです。  「海棠の眠り未だ足らず」ほろ酔いの楊貴妃をみて 玄宗皇帝が言ったと言われていますが・・・・





























リキュウバイ




























0 件のコメント:

コメントを投稿