2023年4月29日土曜日

サボテンの花

風が強かったですが 今日は皇居東御苑を目指してカメラを持って出かけました。 マラソン人と 御苑内の観光客は想像以上に多かったです。予定外でしたのはパレスサイドビルが閉館中でしたので昼食が・・・・ビュウビュウ風の吹く中を坂上でチャパタのサンドイッチを買って帰宅しました。


毎朝首を長くして待っていたサボテンの花が咲きました。  サボテンは未経験の植物です。棘がとても痛く素鉢への植え変えに苦労しました。軍手をしても役に立ちません。割り箸で挟んで・・・・ああ~~~痛い。でも幸せの黄色・・・・ハンカチの様に柔らかげな花びらが重なって 幸せの花に違いない。ビニールポットから素鉢へ植え替えていますから気分を害してないか心配していましたが 暫くは機嫌よくしてくれるでしょ~~~












































0 件のコメント:

コメントを投稿