2020年5月16日土曜日

思い出すこと----2

36歳頃同じマンションの東棟に住んでいたご夫婦と知り合いになりました。ケーキ作りとパッチワークを趣味にしたK子さんとカメラマンのご主人に バードウオッチングに誘われたのを思い出します。葛西臨海公園サンクチュアリで双眼鏡の使い方から教わりました。何年か前皇居東御苑で双眼鏡を持ったK子さん偶然お会いしてやはりバードウオッチングを楽しんでいらしゃるのだと思いました。お世話になったな~~~~


K子さんの 手作り熊です。 レースの付いた下着がとても可愛いです。 お宅でこの熊を見たとき 人形作りもたのしそうだな~~~と思わせた熊です。














その後手芸店でキットを買って 夢中で挑戦した熊のペアです。 鼻先の刺繍が難しかったです。 綿が詰まっているので針が刺さりづらかだのです。今見ると花嫁さんのほうが大きく強そうです。布の色が少し違っています。ベールも作ってあのマンションを思い出します。







































0 件のコメント:

コメントを投稿