2020年5月27日水曜日

ねえ 母さん

少し気持ちが和らぎました。 昨日長電話で私たち二人は70年無事で来たんだから文句なしと結論づけました。 朝日新聞に88歳の方が 延命治療はもちろん 安楽死は医師に負担をかけるから望まない。衰弱して枯れるように静かに逝きたいと思っていたのに コロナにかかり悶え騒いで退院した。 人間望むようには行かないと投稿していたと彼女は話した。なるようにしかならない。88歳でコロナを克服したなんて何かほのぼのとうれしくなりました。 できるなら一陣の風となって消えてゆきたい。


今日は長いことテーブルで貝を撮影していました。 1月に千葉の海で拾ってきた貝3個です。ライトにガラスの青・緑の色をを当てて 変化を求めました。貝は立たないしライトはうまく当たらないし・・・・苦労しただけ楽しかったです。































ねえ 母さん    母親に甘える子供の目 そうにしか思えません






































0 件のコメント:

コメントを投稿