2020年5月6日水曜日

シラン ・ 口紅シラン

寝る子は育つ・・・と言うが 寝る婆は・・・・どうなるのだろう?? 「朝寝氏が 昼寝して 夜寝して 時々起きて居眠りをする。」まさにこの状態。 時々起きておやつを食べる。 我ながら呆れます。


シラン  紫蘭と書きます。 美しい花ですが街路樹の下などにも見かけあまり珍しい花ではありません。以前仕事仲間のサワットちゃんからもらい 広かった最初のマンションのベランダでよく育ちました。














口紅シラン  ビル前の花木の下で見つけました。 初めて見ます花です。少し盛りを過ぎて痛んでますが 恥じらいを含んだその優しさにカメラを向けました。


























0 件のコメント:

コメントを投稿