2020年5月7日木曜日

食料買い出し

外出自粛要請があってから 守るものは守った。 6日が過ぎたらデパ地下へ行こう。でも自粛延長になって我慢の日が続く・・・今日は竹橋まで徒歩 地下鉄2駅乗ってデバ地下へ食料調達に行ってきました。まるで戦時下の買い出しのようです。  帰りも半蔵門線の駅まで歩き速やかににと言うより ヨレヨレに疲れ果てて帰宅です。一か月後自由に買い物が出来るまでは自宅籠りでしょう。



交差点を渡ると 満天星つつじとシャリンバイの生垣の登坂です。
ニッポンヒゲナガハナバチ??  が何匹かシャリンバイの周りを飛んでいました。














石段を上ると 左の草むらにかって3本のアカシアが咲いていました。それは自宅の窓からも確認できたのに今はさみしい。 しかし今日千鳥ヶ淵の崖下から1本花を付けた木が立ち上がっていました。 此処の名残です。






ギシギシだったかスイバだったか・・・・わからなくなりました。 何しろ50ミリマクロレンズは気付かなかったものを見せてくれます。 初めて見る衝撃の姿です。







白花蒲公英



















0 件のコメント:

コメントを投稿