2020年5月11日月曜日

季節の足は速いです。

3日間自宅から出ませんでした。ゴミ出しもしたいし 散歩もしたい。 あそこのビルの花壇を見て 坂のアップダウンの少ない道を選んで 一口坂へ行きました。さすが日向は暑かったです。 そろそろ扇風機出さないとな~~~と思いながら気が重かったです。


身近でこの木が最初に色付きます。 もうアジサイの季節なんです。






イネ科のカモガヤだと思います。 この時期花粉症の凶元になるようです。






ローズマリー 香草ですが・・・・苦手です。















ヤマボウシの実のようだけど???? 新しいマンションの生垣で見ました これからどうなるんだろう 楽しみです。でもこれで花なのかな~~~~







松葉海蘭    細い茎先に花を付け 風に吹かれてました。








0 件のコメント:

コメントを投稿