2020年5月4日月曜日

ハルジオン

ゴールデンウイークでも・・・残念な状態。 でも早く終息させて生活を元に戻すなら 皆で我慢しなくては。 早々に解除した外国に習うことはないと思います。海外がどうなるか参考にしてもらいたい。


植物は移動し繁茂すると姿を消し 違う植物が現れ 絶えず勢力図を書き変えています。 北の丸公園内管理棟前の叢はハルジオンの波です。ハルジオンとよく似ているのがヒメジオン でも私は「姫様は十二単で静々来るから遅くなる」と覚えました。厳密には茎が空洞だとか花びらが細いだとかあるようですが・・・・・







コアオハナムグリ  一心不乱に花粉の中に顔を潜らせています。






おまえ・・・邪魔するなよ!!  睨まれました。花へ移動中落ちそうなので花を近付けてやったのに飛んでいきました。 でも咲き乱れる花の中にはあちこちに ハナムグリがしがみ付いていました。








































0 件のコメント:

コメントを投稿