2020年5月1日金曜日

哀しい・・・

後期高齢者の私にとって この外出自粛時間は貴重な時間だったと思うと哀しい。 「元気なうちに」を楽しみにしていたのに。「元気なうちに」がコロナに侵されていくようでくやしい。・・・・・と思う日と 「世界中頑張っているんだから 愚痴は言うまい」と考える日が交互に来る。 あまり自分に規制をかけずゆるゆるやり過ごそう。

 アジサイの葉に桜の萼が一つ。これも哀しい。







ヘラオオバコ    オオバコの兄子分元気はつらつ。







ヤツデ   烏天狗のうちわと間違えた日が懐かしい。







美容柳の新芽    希望の優しさに溢れている。







キュウリグサ     静かなこの色は悲しすぎる。









2 件のコメント:

  1. やっとブログにたどり着けました!
    なかなかお会い出来ませんが、お元気な様子で何よりです。毎日の撮影、くれぐれもお身体に気をつけてくださいネ💕なかよしの会YAO

    返信削除
  2. なかよしの会YAO 様

    お変わりございませんか? コメント感激しました。ご覧いただいてありがとうございます。
    せっかく皆さんが目標を持ったのに残念です。 図書館も閉鎖で本も増えません。
    3日に1度散歩がてらの撮影ですが 気持ちの支えなります。

    返信削除