2020年5月24日日曜日

ドクダミ

風薫る五月 さかさまにすると 五月の薫風。 爽やかな一日でした。 カメラを持って外出したかったのですが 昨日散歩しました 北の丸公園はまるで人の気配はなく黄泉の国へでも迷い込んだ不気味さでした。はるか向こうに管理人の自転車が止まっているように見えて不思議でした。 変な夢は見るし 変な映画は見るし 魔界にでも誘われているような気分で今日は外出はやめました。一日中気持ち良い風が流れ ベランダの日差しの中で写真も撮れました。 今現像中です。


モミジの花もプロペラの種になりました。






桜の花も実になりました。













そしてドクダミの花も咲きました。  残念のは 八重のドクダミが昨年刈られているところを見てしまったことです。でも今年その場所を探しましたが一重もまばらでした。




































0 件のコメント:

コメントを投稿