2020年5月28日木曜日

ピンクッション

竹橋まで歩いて 日本橋へ行きました。 人出多かったです。土日を避けて今日にしたのですが 楽しみにしていたものは売り切れ メモに従って余分なものは買わないと決めたのですから トコトコ帰宅しました。夕方には強い雨 蒸し暑くなりましたが 体冷やさないように気をつけています。



先日住友の庭で撮りました。 前回は気が付きませんでした。面白い花です。調べましたら南アフリカ沿岸原産の「ピンクッション」でした。 なるほどでも私にはリボンの束に見えました。
















蕾です。



























とても気難しい木で 高温多湿・寒さを嫌い温度管理が大変で 毎年咲かせるのは難しいようなことが書かれてありました。 でも・・・・去年も・・・見たような 見ないような 不思議な花です。















0 件のコメント:

コメントを投稿