2022年1月15日土曜日

小正月に

 このオミクロン不安の中大学入試センター試験ですって大変だわ~~~~。親御さんも受験生にも落ち着いてこの時期を過ごしてほしいと思うばかりです。


先日詣でました赤城神社です。 梅の印の蛍雪天神様の御社がありあります。「蛍の光・窓の雪」です。














驚いたのは おみくじにも絵馬にも金額の差があったことです。 100円・200円・300円と異なっていたのには 何か恥ずかしくなりました。













立派な海老に昆布に干し柿まで縁起の品を重ねて・・・目出度い。 背伸びをしてやっと自撮りです







御狸様にも鏡餅をお供えして 土地柄でしょうか。


ほんの一時外出が出来ました。 今頃お正月でもないのですが 今日は15日「小正月・女正月」です。やっと年明けの忙しさが終わるころでしょう。



















0 件のコメント:

コメントを投稿