2022年1月5日水曜日

オルゴール博物館

私も日常の活動が始まりました。今日はシルバートレーニング でした。集まりは少なかったですが馴染の顔に会えて楽しかったです。


先日ハルさんと楽しみました 清里高原萌木の村オルゴール博物館です。

リモネール1900 1900年パリ万博のために作られたオルゴールで2トンの重さがあるそうです。音も大きくて聞くのが辛かったです。職人さんが手入れをされて維持しているようですが その美しさに驚きました。







1880年頃のパイプを鳴らす自動オルガンです。




























フォノリストヴァイオリン   3挺のヴァイオリンがピアノの伴奏で演奏します。人気者の一つだそうです。












出口近くハルさんが金を入れると動きました。


此処のオルゴールは 時間でいくつか演奏をして聞かせてくれますが 機械の状態を維持するために 毎回違うオルゴールが音を奏でます。 
















0 件のコメント:

コメントを投稿