2022年1月1日土曜日

壬寅

2022年 令和4年 壬寅  5黄の寅

新しい年の始まりです。 穏やかな年になることを祈ります。

自室からの初日の出です。












24年前に出会いました寅です。礼儀正しく両の手をついてご挨拶です。                          「本年一年お守りいたします。よろしくお願いいたします。」








向かって右が新しい今年の寅 左は12年前の寅だんだん小振りになりました。







36年前の寅の土鈴です。 たぶんこの頃から干支の小物を家族・知人にお渡ししていたと思います。「12の干支が揃いました」となりますが 新たなお知り合いが出来 未だ続いています。私は4周目となりました。







出身地は・・・・アムールトラ・スマトラトラ・ベンガルトラ 哺乳綱食肉目ネコ科ヒョウ属に分類されます。






























5 件のコメント:

  1. 明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
    さて、最後の写真のトラ、良いですネェ-!
    時間が有りましたらアイロンビーズでお姿をパクりたいと思いました。

    返信削除
  2. ところで、後はどんな具合でしょうか?

    返信削除
  3. 山坊主様

    明けましておめでとうございます。
    本年も仲良くお付き合いくださいませ。

    是非アイロンビーズでお作りください。
    私は足腰立つうちは干支の小物をお届け続けたいと思います。

    返信削除
  4. 明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    干支の置物集めいいですね。
    私もやろうかなあ。
    御朱印集めはやっていますけど。

    返信削除
  5. トナミ様
    明けましておめでとうございます。
    本年も仲良くお付き合いくださいませ。

    坂東三十三観音 ・秩父秩父三十四観音・西国三十三観音合わせて100観音の内
    八十九観音は巡りましたがあと西国が十一残っています。
    でももうこの歳では参道の石段が辛くなり行かれそうもないので 区切りよく八十九観音厄落としで 此処であきらめムードです。
    何時もガンレフでもお世話になりまして有難うございます。

    返信削除