2022年1月4日火曜日

注連縄

甲斐善光寺さんから北口本宮冨士浅間神社へ 駐車場捜しに苦労してその後参拝の列が杉並木の中延々と続いているのに怖くなり横道でお参りしたと思うことにしました。数年前はのんびりとお参り出来たのに 私もハルさんも高齢者です。 日陰の寒さの中待ってはいられません身体に悪いです。以前は並んでいた屋台も一ヶ所に少しあるだけでした。

このしめ縄を見て太郎杉は大事に守られてきたのだろうと感じます。 







繊細な美しさの諏訪神社の注連縄です。







夫婦杉の裏側に・・・・












太郎杉の前で・・・・内心は”カエルが飛びついたみたいな結び目”と思いながら・・・・笑えないです。




























 

0 件のコメント:

コメントを投稿