2022年1月27日木曜日

辛い目に遭いました。

 昨日朝から38・9度の熱が続きました。ただ3回目ワクチンモデルナ接種の為と理解していましたので不安はありませんでした。幸せなことに身体が重く起き上がるのも苦労して立てばフラフラし寝返りも儘なりませんでしたが20時間はただただ寝て居られたことです。目が覚めたら身体から鉛の板がとれたようです。昨夜寝る前にバファリンをのみましたので 熱は下がったように思います。少し落ち着いているうちにブログアップしておきます。


身体が軽い・・・カーテンを引くと日の出直後の空に軽やかな雲が広がっていました。僅かな枚数シャターを切りました。意欲・・・・が出ました意欲は素晴らしく私を安心させてくれました





















ワクチン接種の為・・・・それでもこんなに辛いんだから・・・・コロナに罹った方の辛さは・・・・矢張り注意が肝心です。 加えて解熱剤は常備することを痛感しました。今日一日はベットで絵本でも読んでいます。

















2 件のコメント:

  1. showさん、こんばんは
    ガンレフから来ましたトナミです。
    相変わらず上手い写真をとりますねえ。

    実は私も近日中に3回目ワクチン接種予定です。
    副作用がかなりあったようですが、お疲れ様です。
    コロナ感染して苦しむより、ものは考えようです。
    私の義理嫁さんは昨年、1、2回目モデルナ製ワクチンでしたけど副作用は1日発熱、少しの筋肉痛だけだったらしいです。
    個人差があるようですね。
    私は1、2回目がファイザー製(副作用ほとんどなし)、今回はモデルナ製にしました。
    ファイザー製はかなり人気があるようで予約が取りにくい状況です。
    待てませんので、モデルナ製の集団接種に予約しましたよ。
    すっかり解熱剤のこと忘れていましたので、薬箱の中を確認しました。
     先日地元でも雪が積もりました。
    隣家で見慣れないお爺ちゃん夫婦が雪で子供のように遊んでいましたので声をかけたら、なんと石垣島から来たとの事でした。
    雪を見たのはこれまでの人生で今回が二回目だと話していました。(65歳)
    お嫁さんのご両親との事。
    寒いだろうと思ってホッカイロを差し入れしたら、石垣島のお土産、紅芋タルトを頂きました。
    おいしかったです。
    以上、報告終わり!

    返信削除
  2. トナミ様 

    今晩は 御心配頂きましてありがとうございます。
    昨日一日ただただ寝ていました。 起きてはトイレと水分補給してまた眠りにつきます。でも副作用は強いと思いました。
    どうぞ解熱剤をご利用ください。 ただ発熱前に服用することは ワクチン接種の効果が下がるそうですのでお気を付けください。
    具合悪いのにカメラを持ったことには自分でも 驚くやらあきれるやらでした。 
    でもカメラチャンスは度々は来ません熱の39度くらいで負けられません。 因果な性分です。
    トナミ様も3度目心してお気を付けください。水分を十分にとることをお忘れなく。
    早く自由にカメラ持って散歩できると良いですね。 北の丸公園や東御苑をご案内しますよ。

    返信削除