2022年4月15日金曜日

十二単  ジュウニヒトエ

今日は霧雨 少し前の大雨で今までヨガをしていました畳の部屋が 吹き込んだ雨で濡れて 修繕工事中 代わりの部屋でやっていますが床が硬く痛いです。 今日は久しぶりに「兎のポーズ」シャシャンカーサナをやりましたが私一人諦めて出来ませんでした。 初めて皆さんの姿を見ていましたが・・・・皆頑張っているのが分かります。その日の体調もありますが首と頭頂部に負荷がかかりますので無理はしませんでした。何しろ兎好きですので・・・完成は無理でも真似ぐらいはしたいポーズです。


ジュウニヒトエ  優美な名前です。代官町通りの土手でよく見かけるキランソウの花によく似ています。キランソウが横に張るのに ジュウニヒトエは高く上に花を重ねます。























































0 件のコメント:

コメントを投稿