2022年4月21日木曜日

テントウ虫のサンバ

ヒルトレスタジオ の集まりは上々です。 私は脳トレが苦手ですが 皆笑ってごまかします。たった グ~・チョキ・パ~ の3動作が両手両足も加わってばらばらに動かすと・・・・これが結構難しい。失敗することが脳に刺激を与えるようです。 刺激だらけの私は・・・昼寝が必要です。


テントウ虫のサンバ   多分下の大きいのが♀で小さいのが♂ 必死に踊るのは♂だけ。ごめんね集中したい大事な時に。ご自由に邪魔はしないから。 テントウムシは一日に何度も交尾するようです。それも毎回2時間ほどだそうです。














































テントウ虫・・・・結構な速さで動き回ります。 葉裏に直ぐ隠れて撮るのには苦労します。




























2 件のコメント:

  1. すると、もうすぐ登場しますネ!
    「テントウムシの産婆」が・・・

    返信削除
  2. 山坊主様

    お早うございます。サンバはそうゆうことだったんだと知らなかったんです。
    そして・・・産婆・・・冴えてる~~~~最高です。

    返信削除