2022年4月6日水曜日

季節は何度も回って

 20度を超える陽気・・・昨日途中で中止してしまった植木のお世話をすることにしました。日本橋に食料買い出しにいきたいと思えども・・・・着替えも面倒うです。とにかく疲れます 時々あまりのグウタラで心配になりますが それが加齢から来るものだと思えば安心します。もう喜寿なんですから。


昨日の散歩自宅を出て土手に着いた途端霧雨が降りました。 傘を取りに帰るのも・・・・近くのコンビニで傘を買うのも 頭によぎりましたがカメラを懐に入れて歩きました。 私には今年の桜の見納めです。


















土手から千鳥ヶ淵を望みました。








皇居の塀です。 この木の横に緑色の桜が並びます。昔ながらの懐かしい桜です。







売店横の東屋 桜が散り敷いていました。







池前の欅と 池横の桜 変わらない風景 この風景を15年以上見ています。




10年以上前のことでしょうか上の写真の左から2本目の桜の下です。 何人かの男性がこの長い鏡を2枚運んできました。「上に見る桜を 下に見て花見をしようと思いましてね。」芝生の上に置いた鏡の 桜の映り込みを見ているshowです。 許可を得て 酒さんに撮ってもらった一枚です。粋なことを考えた人たちはどんな花見を楽しんだのでしょうか?
















0 件のコメント:

コメントを投稿