2022年4月3日日曜日

代官町通りの桜

朝から小ぬか雨が降っています。 こんな日に傘をさして緑道を散歩したらどんなに素晴らしいでしょうか???もうそんな危ないことはしません。いいや出来ません。記憶の中をさまようだけです。 


千鳥ヶ淵は染井吉野が咲き 代官町通りには大島桜が咲きます風情が違ってどちらも好きです。
















ピンクの色の濃いのが「陽光」です。 日本人が桜に寄せる思いや雰囲気が崩れます。























皇居乾門前の枝垂桜が綺麗です。 土手側の枝垂桜は3本伐採されました。寂しい限りです。









数年前 乾門を背にしてしますと5本の枝垂桜が並んでいました。私は長女・次女・三女と呼んで楽しんでいましたが 台風被害に遭い3本が倒れました。過去の写真を捜しましたが見つかりません横に拡がった優しい枝垂桜でした。


















0 件のコメント:

コメントを投稿