2022年4月4日月曜日

美しく優しく

昨日よりもしっかりと雨が降っています 寒さも今日までの予報ですし 桜の季節も過ぎ去ります。短いレンズ持って千鳥ヶ淵緑道へ何度も行こうとしましたが 寒さが気力をかき消しました。 お陰で古い写真を探し当てました。古い写真ですがあの頃の華やかさも失われずにいます。5年10年前の写真を見ると自然の豊かさに驚きます。 余りにも違う自然環境にやはり豊かな自然を残してあげたいと思います。其れと自由な生活に戻してあげたい。 今後コロナが拡大しないことを祈るばかりです。老いも若きもみんな永い事辛抱しましたよね。もうひと踏ん張り・・・・


見つかりました 枝垂桜の写真。 皇居乾門正面 北の丸公園入り口前の かっての枝垂桜 長女さん。 2015・4・1の撮影でした。此処から緩やかな下りになって計5本の枝垂桜が咲いていました。 必ず一番上のこの木から咲き始めます。 朝日が最初にこの木に当たります。















正面が乾門




































ここの三本の枝垂桜は台風で傷つきその後伐採されました。 この大きさです。ちょうど高速道路の出口のちかくでもあり排気ガスが可愛そうだな~~~と思っていました。最近昭和天皇ゆかりの桜の苗が植えられたように思いますが・・・・・なるべく近寄りたくはありません。美しく優しく心の中に残っている枝垂桜です。

















0 件のコメント:

コメントを投稿