2022年4月28日木曜日

ウロコアシナガクモ

昨日パソコンが インターネットに接続せず夕方まで混乱状態。 頭が混乱するだけではなく 机の下にあるPCの接続を確認するので 机の下に屈みこむ身体が混乱して・・・・息は上るは 腰は痛むは老化にびっくりぽんです。何とか気を持ち直して 不安定なインターネットの事を考えてPC動くうちに 慌ててブログのため掲載予約をしました。急に通常でないことがPC上で起こると・・・・オロオロするばかりです。


ウロコアシナガクモ  ♀    代官町通りシャリンバイの生垣にテントウムシに寄り添っていた蜘蛛です。初めて見ますが ジョロウグモほどではないけど一般的な蜘蛛だそうです。 この歳になって初見かと驚きました。





















身体の柄のショッキングなこと そして顔の素っ頓狂なこと笑えます。



























♂です。


 























0 件のコメント:

コメントを投稿