2022年4月17日日曜日

ギンギアナム

 午前中ベランダで植物の植え変え 枝剪定 など思い切った整理をしました。鉢が増えましたので気持ちの切り替えが付きました。椿岩根高根が蕾を6個ほど付けましたが咲くことなく葉が黄ばみ枯れました何故??? 散々迷いましたが枝をつめ植え替えてみました。 艶やかな花だっただけに残念です。 もうこれ以上大きくなったら移動が出来ないトックリランも ベランダに出して風に当てました。疲れました。


ギンギアナム  ほったらかしにして室外にぶら下げていたのに 素晴らしい香りと共に咲きました。


























白山吹   ギボウシと盆栽仕立てでしたが鉢を一回り大きくしました。 好きな花木です。































0 件のコメント:

コメントを投稿