2022年4月19日火曜日

オドリコソウ

昨日代官町通りの土手を散歩して シャリンバイにテントウムシを見つけました。 嬉しくなってキョロキョロしてましたので シャターのピント良くはありませんでした。 再チャレンジで今朝また行ってみました。相手は春を謳歌したくてやたらにうろつき廻るテントウムシですが 小さくてもう追い切れません。またくたびれて足を引きずって帰宅しました。テントウムシは後日また。


オドリコソウ   この草は足の置き場に困ったほどピンクの絨毯のように密集して咲きました。 昨年は未だ群生が見られましたが・・・・今年は寂しいほどの姿になりました。腰を落とすか 膝をつきませんと撮れません。立ち上がる時「オッコラショ ドッコイショ」となります。リュックを背負ってカメラを持っているとバランスよく身軽には立ち上がれません。必死です。

























ピンクの中に何株かの白いオドリコソウが咲いていました。



































0 件のコメント:

コメントを投稿