2022年4月23日土曜日

ナンジャモンジャ

谷川岳から帰宅して 昨日の内に山ウドのきんぴらは作りました。 摘んできたフキノトウもタッパに詰めました。写真の現像をして興奮して寝付けませんでした。今日は植物をベランダに出してタップリと水を撒き風に当てました。疲れ果てて思考停止。谷川の写真はまた明日にします。


ナンジャモンジャの木   この木は15年以上通っていた北の丸公園で見つけました。こんなことがあるんだと思います。  以前深大寺でこの大木が満開に花を付けているのを見ました。まるで雪をかぶったような姿でした。 本来は「ヒトツバタゴ」です。














ハナミズキも盛りを過ぎていました。





ニシキギの花が・・・・・毎年ここで見た虫は???居ませんし名前も出てきません。

 


































0 件のコメント:

コメントを投稿