2022年7月11日月曜日

少年老い易く・・・・

野菜買い出しに行きませんと・・・・冷蔵庫空っぽ。 坂上のパン屋へいって スマホのポイントを貰いペイペイで支払いをしました。 次にスーパーへ行ってTポイントを使ってペイペイで支払いしました。 フフフやったー! 現金持ち歩かなくともスマホで処理出来るようになった!!。 高齢者には皆優しい空いている時間帯ならだれにも迷惑はかけないで済む。 新しいことを学べるのは嬉しい。 「少年老い易く学成り難し」私はこんなことでも喜べる。


朝起きるとまずベランダの植物に水撒きをします。早くに散水しないと暑くなってからでは鉢内の水が熱くなって根を痛めるからです。遮光幕の影が蘭の葉に影をおとしています。
























ベンジャミンジャスミンの鉢とトケイソウの鉢の間に蜘蛛の巣が・・・・ここにも自然の縮図が在ります。














今年も風蘭が僅か1茎花咲かせました。  兎ちゃんです。

















 

0 件のコメント:

コメントを投稿