2022年7月22日金曜日

白孔雀

 雨予報・・・滑るのを警戒し 抗生薬を飲んでいますので眠気が在り外出自粛しました。免疫力低下していますので食中毒を気にして 冷蔵庫の掃除をして安心しました。デパートでくれる保冷剤が沢山出てきました。


白孔雀  隣によく見る孔雀が居ましたが・・・・なんて繊細で高貴なんだろうと感動の目で見ていました。 冠毛があるのは雄です。 高齢なのでしょうか羽根先がギザギザと痛んでました。尾羽を広げるのも雌にアピールするため・・・メスはうっとりするでしょうね。























ヒクイドリ    この鳥も怪鳥です。 生物界には青い色は少ないと聞きます。「ヒマラヤの青いケシ」の美しさを思い出しますが この鳥の青さは不思議でたとえようもありません。












































0 件のコメント:

コメントを投稿