2022年7月17日日曜日

ショーウインドーのガラス器

今朝の風は涼やかでした。空はいまだどんよりとしていましたが 急に陽射しが出ていつもの夏の顔を見せました。昨日今年初めて蝉の鳴き声を聞きました。沸き上がるような大合唱の蝉の声ではありません。今また蝉1匹の鳴き声が遠くに近く聞こえます。生息数が減ると種の維持は難しくなるそうです。 最近散歩しても蚊に刺されることはありません。 綿の長袖を着て注意はしていますが蚊は数年前からいなくなりました。・・・・だのに蚊取り線香を買ってきました。


青い硝子器 涼しさは抜群です。(お財布も寒くなりそう。)





花屋さんの花瓶です。





これだけ個性が強いと 活ける花が・・・・腕次第 腕次第




茶入れの棗だと思いますが・・・夏らしくうっとりと見ていました。


















4 件のコメント:

  1. 三枚目の写真の小さい方の花瓶には
    小さめのお花の一輪挿しが似合うと思います。

    返信削除
  2. 山坊主さん  
    お早うございます。
    一番難しそうな花瓶を選ばれましたね。相手のお花????何にします。
    悩むことは脳の活性化に役立ちます。
    でも・・・・難しいな~~

    返信削除
  3. ツユクサなんてどぉーでしょうか?

    返信削除
  4. 山坊主様
    前日の”ツユクサ”の青い色が残存したようですね。
    あの色特別美しいですものねえ

    返信削除