2022年7月23日土曜日

アザラシ

 醫院での尿の検査は+-で済みました。あと1回抗生薬を飲んでくださいと指示されました。 親友は治って1週間もしないで再発してとても心配したそうですが この暑さですし ストレスが原因と言われても・・・・世の中ストレスばかり 食って寝って気ままにしていましょう。たとえお肉が増えても気にしない気にしない。


大分疲れてゲートに向っていた時 囲いの中から2頭のアザラシが出ていました。 地面は散水されてはいますが暑いのかプールに入り又出てきます。只々飼育員さんを見ている目が ツヤツヤと濡れて可愛かったです。 握手をしたり寝転んで見せたり・・・そのたびに小魚を貰っていました。信頼関係があるからでしょうが 動物のいじらしさにホッコリしました。




























































4 件のコメント:

  1. 持論を展開します。
    昔々超~昔、陸上を走り回っていた犬の祖先が
    何かの原因で海に入ったら、餌は豊富やし、天敵もけぇーへん
    おいおい!ここエエヤン!(おそらく関西弁)となって
    何百年、何千年と暮らしていたら
    今のアザラシやセイウチやオットセイになってしまったんだと
    思っています。
    姿や鳴き声は犬ソックリなのがその証拠では?

    返信削除
  2. 山坊主様  今晩は
    確かに・・・鳴き声は犬の声に近かったです。
    目が飛び出そうな珍説 奇談ですね。
    その発想が魅力的で好きです。

    返信削除
  3. 実はクジラも元々は陸上の動物だったらしいです。
    先日の芦田愛菜・サンドイッチマンの「博士ちゃん」で知りました。
    益々、持論に自信が付きました。

    返信削除
  4. 今晩は  
    その説には??? 首をかしげます。
    一時 長沼毅の著書にはまりました。その時の説によると・・・・
    137億年前宇宙が誕生し 46億年前地球が誕生し其ころの地球には生命体は存在していません。
    40億年~38億年前頃に最初の生物が登場します。アミノ酸がつながってたんぱく質の合成が出来 無機物から有機物が出来て・・・生物は海から陸に上がったが定説です。一度陸に上がった生物が又海に戻ることはあるかもしれませんが。
    長沼毅の著「生命とは何だろう」をお勧めいたします。

    返信削除