2022年7月14日木曜日

厚い雨雲の下

 5時に目が覚めました。中途半端な時間 横になっても眠れそうも無く やおら起き上がって・・・涼しいから散歩に行こうと思いました。??? 自宅を出ると厚い雨雲の下道は濡れています。「傘持ってきてるし行けるところまでにして」途中で水を買って・・・帰りにモーニング食べてもいいし・・・・暢気なものです。


此のベンチに猫が座っていたり 政治家の方々が座っているのを見ています。不思議なベンチです。





以前 東京国立近代美術館の工芸館でした。その前は旧近衛師団司令部庁舎で明治43年に建てられた赤レンガ造りの庁舎は国の重要文化財です。 雨に濡れてしっとりと色彩を増して見えました。



























北の丸公園を抜け千鳥ヶ淵緑道を帰るつもりでしたが・・・・緑道は桜並木の下 もしかすると雨のしずくが多いかもしれないと思って 同じ道を引き返しました。武道館まで行く元気が無かったのかもしれません。帰宅してパソコンをつけると・・・え!!14日木曜日!! 体操の日だった!!。吃驚しても決して朝食は忘れません。 ばたばたと支度してプラザに向かいました。 厚い雨雲の様にどんより重い頭は とうとう曜日を間違えました!!それでもドンマイ・ドンマイとシルバートレーニングを何とか頑張ってきました。



















0 件のコメント:

コメントを投稿