2022年7月20日水曜日

白い虎

昨日天気雨ふりと知りながら 「おばさん行きたいところない?」とハルさんが自宅まで迎えに来ました。「動物園が良い」となり3人で東武動物園を目指しました。


お目当てのホワイトタイガー  この雌虎カーラがハイタッチしたそうです。若い女性がガラスに手をあってたら立ち上がってハイタッチしたとハルさん興奮して・・・・私達も試しましたが起き上がりません。「ヤッパリ若いお姉ちゃんが良いのよ」ハルさんがタッチした痕を教えてくれました。「何度も来てる顔馴染みさんなんだよ」義弟の言葉です。








前回は動かなかったのよ・・夏の動物園は皆ねているんだから 好かったわねおばさん。















こちらは雄のホワイトタイガー こんなに大きな顔をし大きな手足 私の手程在ります。







「おばさん 危ない!!」ハルさんが思わず手を出しました。ガラスが綺麗で境が無い様に見えます。小雨ですのでポンチョを着ていますが濡れませんでした。









ホワイトタイガーは 決してアルビノではなくベンガルトラだそうです。

連休明けの日でしたので来園者は少なかったですし 動物たちは連休疲れでぐったりしていました。 時折パラパラと小雨が降りますが静な園内です。ただ広くてまわり切れません。加えて園内マップが在りませんでした。 何しろ一ヶ所に留まりすぎますから なかなか次の動物に行けず。多くの動物を見ずに疲れ果てて帰宅しました。




隣に若い虎が4頭いました。

















0 件のコメント:

コメントを投稿