2022年7月21日木曜日

怪鳥 ヘビクイワシ

 体調不良・・・・慌てて坂上の醫院へ。 血尿3+の膀胱炎でした。その足でパン屋でサンドイッチを買って シルバートレーイングスタジオの先生に休む旨伝えて帰宅しました。万歩計2726歩でも私としては身体を動かした気になり安心します。靴を履いている時のみで自宅の歩数は計算しません。


ヘビクイワシ  何度かサバンナでヘビを襲うシーンをテレビで見ていましたが 大きな姿に吃驚しました。この鳥は雌雄仲睦まじく一生ペアは解消しないで子育てをするようですが 矢張り生息数は減少しています。 東武動物公園で人工保育で個体を増やしたそうです。 残念!!全身の写真が一枚もありません。 あまりにその睫毛の長さに気が行ってしまいました。



















































0 件のコメント:

コメントを投稿