2022年7月18日月曜日

オールドバカラ マリオン クープ

有楽町の骨董市で・・・・私には驚きの美しさでした。その前に高価なマイセンの人形や紅茶カップを見ています。台には「全て半額」 の張り紙があります。 「其れおいくら」?「1万円」シメシメ5千円か!!のはずでしたが・・・・元の値段が2万6千円を1万円にしてあるとのこと・・・・「騙された!」感が強かったです。そっと元の所に置くと。右に居た男性が手に取ってしげしげと見ていました。「バカラだよ」店主の声を聴いて急に購買意欲が目を覚ませましたが 男性は顔を近づけて慎重に見ています。「あなたなら買いますか?」と声をかけるとその時男性は瞬間頭を小さく振りました。グラスが元に戻った時素早く手にして買いました。 帰宅して調べますと オールドバカラであれば2万8千円しています。


オールドバカラ 真贋は問題ではありません。 丸味の豊かなこと グラスの裏の刻印が古さを示しています。私は撮影のために買いましたが そのおおらかな姿にも惚れ込みました。













































高さ8・5cm 口径9・4cm 1940年~60年のオールドバカラ マリオン クープで間違いないようです。高さが5mm違うだけで価格も変わるし時代が変わるのでしょう。























0 件のコメント:

コメントを投稿