2022年8月16日火曜日

宝石

昨日わざわざダイソウに行きましたのに・・・メモ書きを忘れ 思いださずパニックになって 売り場をウロウロするだけで買い忘れたものが有ります。 近くのドラッグストアに行こうかと思いましたが ”危険な暑さ” に怖気付いて自宅籠りです。


決して欲しいとは思いませんが・・・・宝石大好きです。 見るだけで良いんです。 それが一流のものであれば その創意工夫が楽しみで驚きとため息が出て十分に満足します。銀座二丁目の3店舗のショーウインドーです。






















































今まで宝石展・ダイヤモンド展と何度行ったことでしょうか。強く心に残っているのは庭園美術館で開催された「カルティエ展」と国立博物館表慶館の「ダイヤモンド展」です。その時ダイヤモンドがどれほどあるのかと思ったらありがたみが失せました。 女帝エカテリーナの前垂れの様なネックレスを見た時首が疲れるだろな~~と思いました。シンプソン夫人のコレクションでは紫水晶も見事でしたが宝石はカルティエだと思っています。














0 件のコメント:

コメントを投稿