2022年8月18日木曜日

花屋のショーウインドー

雨が強く降り始め・・・・シルバートレーニングに行くのも億劫になりました 。 なにしろ体操大っ嫌い。 何とかカロリー消化しませんと膨らむばかり・・・・やっと外に出ましたら雨は小降りで助かりました。 体操の会場はやはり集まりは悪かったです。帰りは傘をさす必要もなく雲も切れてきました。


渋谷東急百貨店の花屋のショーウインドーです。




















奥に ガラスの花器が並んでいます。 何となく見ていますと・・・各々が似ているようで全く違います。










体操会場を出ます時 傘立ての前で皆さん傘を捜していました。
昔昔 父が傘泥棒呼ばわりされて 警察に行きました。 見知らぬ男が父が持っていた傘は自分の傘だと云いがかりをつけて・・・・警察行ったそうです。父だけが一方的に疑われ 結局母が呼ばれて父の傘はどれかと選ばされたそうです。 同じような男物の黒い傘が並んでいて 父は暢気な母が判るか心配したそうですが・・・・母は感が良い人です。間違えることは無く父の傘を選び 疑いは晴れたようです。其れから父は傘には見えない所に目印を付けています。私も傘には必ず目印を付けています。其れを見るたび いろいろな事を教えてくれた父を思い出します。


















0 件のコメント:

コメントを投稿