2022年8月22日月曜日

奥多摩 九頭龍の滝

幾分か酷暑は和らぎました。 酷暑の中でも食欲は落ちませんが毎日の食事とてもバランス悪くなっています。 大豆類好きではありません。納豆も豆腐も枝豆も・・・ということで九段南のお豆腐屋まで寄席豆腐を買いに行きました。歩きさえすれば太らないと思っているので・・・鼻歌まじいでやはり暢気です。風は少しありました。


 秋川渓谷の最上流 数馬に在ります九頭龍神社を拝して 九頭龍の滝を見に少し谷を下りました。「おばさん!! 手すりの竹が傷んでいるから・・・触らない方が良いわよ」先行くハルさんに声をかけられ 滝の音を聞きながら滑らないように下りました。


















































昔昔20代に 数馬で小皿料理を頂きました。 2018年4月10日人里(へんぼり)のバス停の桜を撮りに行って 楽しい小皿料理も頂きました。桜の花の無い人里のバス停は・・・・判らないうちに通過しました。




















0 件のコメント:

コメントを投稿