2022年8月5日金曜日

お肉を頂きに

 朝 ハルさんに「東葉勝田台まで お肉を食べに行かない」と誘われました。ハルさんが直ぐに貝殻亭ランチタイムへ予約してくれました。貝殻亭には3棟の建物があり 高級店 リーズナブル店 ケーキ店と庭を介して点在しています。 確かに面白い店でした。 また明日紹介します。






清祥庵は安心していただけるレストランです。 先ずはワイン。 たっぷりの量が嬉しかったです。







スープはカボチャの冷たいポタージュでした。 もう少し量があったらな~~~と残念です。 サラダは無骨な丸々野菜。 野菜の下に小松菜で土手を作って オーロラソースがたっぷり入っています。玉ねぎも 人参も味がしっかりしていましたが パプリカが美味しかったです。







お肉は・・・・噛み応えがありましたが思いの外柔らかでした。














コーヒーは濃く美味しかったです。 食後隣接の焼き物の店で砥部焼の器をハルさんと捜しました。 沖縄のシーサーが一対ありましたが・・・・小さいくせにあまりの高額に買えませんでした。母へ花を挿す小さな花瓶を買って記念にしました。















0 件のコメント:

コメントを投稿