2022年8月31日水曜日

ポスター

 体調に大きな波があります。ポパイがほうれん草を食べたような日と 塩で湯がいた青菜の様な日があります。 ポパイの後に青菜が来ますからきっと疲れるのでしょう.愚図愚図している内に突如ポパイになります。 今日は缶詰を持ったポパイです。もしかすると明日「タタンタタンタンタン・・・ポパイ・ザ・セーラーマン」となるでしょうか???


山手線有楽町ガード下(YURAKU CONCOURS)に貼られたポスター。 みんな知っているけど 多くの方が天国に行ってしまった。








中村錦之助







鶴田浩二 三船敏郎 高倉健 藤純子 天地茂  映画を見もしないのに私もよく覚えている。







この人・・・植木等

























6 件のコメント:

  1. 植木等さんの左側の男性は、もしかしたら・・・
    ど忘れした!ウィキしよ!
    「当たり前田のクラッカー!」と・・・検索!
    そぉー!そぉー!藤田まことさん!
    アカン!脳が死にかけてる・・・

    返信削除
  2. 山坊主様  お早うございます。
    私が散歩中 見つけた唯一のポスターです。
    草田男「降る雪や明治は遠くなりにけり」
    尚 「蝉しぐれ 昭和は遠くなりにけり」

    返信削除
  3. 晩年や 記憶は遠くなりにけり(涙)

    返信削除
  4. ハハハ それ判ります。  耳も目も・・・・ね。

    返信削除
  5. でも、オシッコは近い・・・(号泣)

    返信削除
  6. 大丈夫よ 腎臓が働いている証ですもの。
    心配なら 先っぽ洗濯ばさみで・・・・・そうもいかないか??

    返信削除