2022年8月17日水曜日

下町情緒

 雨が来る・・・急いで水天宮の甘酒横丁の今半へ行きました。以前買ったお弁当が食べたくて・・・・だのに店内に入るとどれだったか判らなくなって 其れらしきものとお惣菜を買って 鳥近へ行きました。が・・・店は閉まっていました。此処でもほしい焼き鳥が有ったのにガッカリ まあいいか散歩のつもりなんだから ドラッグストーアーで買い物をして帰りました。東京に一雨来るのを待っている・・・ビルのコンクリート熱を流して東北や北海道にはもう行かないでほしい。


シャターが閉まったままの瀬戸物屋です。 縁起物の招き猫 この店には何匹か招き猫の置物があります。 欲しいのが本音ですが・・・・自宅には漆塗りの先住猫が居ます。
















毎回カメラを向けます和菓子屋です。







夏らしい鮎のお菓子です。 私は求肥が入ったこのお菓子が好きです。







何て綺麗なお菓子でしょう。 一番上のは・・・風鈴かな??  桔梗だろうかモダンなお菓子だ。


















0 件のコメント:

コメントを投稿