2022年8月26日金曜日

夏の終わり

 

夏が去って 避暑客の去った庭  どんな思い出を紡ぎ 残したのだろうか??? 私は高原の思い出は少ない。 ロマンチックな思い出も無い。人が去って初めて見せる高原の顔。


















































山口洋子の「誰もいない海」の歌に惹かれます。 夏が終わると寂しさだけが押し寄せる宇佐美の海が好きでした。あそこでキス釣りを覚えた。綺麗な女王が波の中から姿を見せる。クーラーボックスに仕舞い。竿を振る・・・・耳元で道糸が飛んで行く音が「しゃ~~~~」と聞こえ重りが落ちる リールを巻いて海底の駆けあがりを捜し待つ。子供の頃からハゼ釣りでサヨリを釣ったり 渡船で堤防に行って甥とチンチンを釣ったりと釣りを楽しんだ。そうだ渓流釣りで30cm近くのヤマメも釣った。バカ長靴をはいて・・・ニグロ川を遡った思い出もある。思い出をたくさん作って・・・・季節の移ろいの中で夏の終わりが・・・一番寂しい。





















0 件のコメント:

コメントを投稿