2022年8月2日火曜日

居酒屋のメニュー

今日は眼科の診察です。危険な暑さのなか・・・・でも緑内障が不安なので検査予約が今日しかとれませんでしたので出かけました。視野検査・・・・右目は無罪放免 左目は視野欠損部が広がっていました。目薬は眼圧を下げるだけで 決して緑内障を治療する薬ではないことを 何人かの知り合いから聞かされています。 慰めは眼圧が両眼とも14で安定していることです。右目を大事にしよう


神田駅前の居酒屋横の細道・・・カラフル・ユーモアメニューが描かれていました。「酔ってけ」は「寄ってけ」をかけてあって面白い。・・・・こんなものが有るんだ














おしぼりタオルの置き場なんでしょう。
























新橋のサラリーマンと 神田のサラリーマンは違うと思います。若い頃 よく3人で飲んで歩いたな~~~彼らはどうしているんだろう??  白蘭も炉端焼きやも居酒屋も姿を消した・・・まだ一般的でなかった担々麺は白蘭の名物だったし。 店員は私達を見ると焼きビーフンを忘れなかった。 戻れるなら・・・・戻ってみたい1時間でも。




























 

0 件のコメント:

コメントを投稿