2020年8月17日月曜日

ヤブラン

 野菜少なくなりました。 今朝起きたときとても調子よかったので昨日作ったリストを持ってカメラを持って・・・・早めに自宅を出ました。失敗したのは首に巻く保冷剤を忘れたことです。タオルハンカチを濡らし首の後ろにのせました。帰宅してすぐに保冷バックから肉・魚・など冷蔵庫に入れ 又近所のスーパーに重いものを買いに行きました。 その折いつも元気づけてくれます知り合いのSさんにお会いして・・・・・嬉しかったです。久しぶりの立ち話にも気を使わなければなりません。 毎週皆でランチをしていたのが夢のようです。


ヤブラン  思い出があります。花展の準備中 家元が自宅の庭から切ってきたヤブランを小さな器に生けられたのを見ていて初めて知った花でした。



























あーちゃんの庭のケヤキの大木に寄宿していた ヒヨドリジョウゴ・・・・この花も懐かしい。










0 件のコメント:

コメントを投稿