2020年8月8日土曜日

どんどん増える

「熱中症厳重警戒 」「熱中症警戒アラート」なる耳慣れない言葉が飛び交う。高齢者は水分をこまめにとって安静にしているが賢明らしい。


ベランダのレモンの木は見るたびにアゲハ蝶の幼虫を見つける。 一鉢に4本・2本・1本と生えているが 4本の鉢には虫は付かない。木も守りたいし幼虫を見放すわけにもいかない。25匹以上になった。ペットの多頭飼育が問題になっているのが分かる気がしてきた。我が家も多頭飼育半分以上はミカンの木に移動しに行った。ミカンの木はこざっぱりと剪定され 枝は高くて切れない。加えて今年は他にもミカンのヒコバエを切りに来る人が居るらしく切れるヒコバエも少ない。 蛹化すればもうは葉は食べない。 明日の様子で又養子に出そう。



 









これがあのアゲハ蝶になるなんて   大ヘ・ン・シ・ン










0 件のコメント:

コメントを投稿