2020年8月26日水曜日

虫のshowさん

 少し日の出日の入りも動いたようです。 多少でも生活習慣を変えようと反省しています。支度をして散歩に出かけました。植物花は期待できません。願わくば・・・・蝉の羽化が見たいい一心ですが そう簡単にはいきません。緑道~北の丸池~土手。「虫のshowさん」と呼ばれたことを思い出します。


椿の木にびっしりとかたまって発生していました。 以前オリーブさんが横を通っただけでかぶれて皮膚科に行ったと聞いています。名前もチャ毒虫ですから恐る恐るです。だのに矢張り両手とも痒みを感じ赤くなりました。







トホシテントウ






ミノムシ






キマダラカメムシの幼虫














蝉の抜け殻は沢山ありましたが・・・・羽化前のはいませんでした。















ミンミンゼミ















0 件のコメント:

コメントを投稿