2020年8月9日日曜日

月下美人

今年3鉢の月下美人で9つ花芽をつけました。喜んでいるうちに5つになり しばらくすると1つになってしまいました。 大切な一つです花が見たくて気持ちがはやるのでしょうか 大きく反り返った花を見て慌てて鉢を6日夜室内に入れました。「咲く気はないの??」翌7日蕾はさらに大きくなっていました。12時近くまで室内で待ちましたが開花しませんでした。「何時咲く気なの??」吃驚です。今年は咲かないのかな~~~と諦めました。


8月6日




8月7日





8月8日 6時50分姿が変わりました。 花の反り返りが一段と強くなり ふっくらしています。



7時15分やっと 蕾の先がほどけて開き始めました。






花びらを守っていた ほんのり赤く色のついた細いガクが動き始めました。





中の様子が見えました。





雌蕊が顔を見せました。










0 件のコメント:

コメントを投稿