2020年8月2日日曜日

小さなベランダも忙しい。

鬱陶しかった梅雨が東京でも開けたようです。 20代「梅雨明け10日」と言って天気が安定するのでこの期を狙って登山に行ったものです。最近は昔から言い慣わされて来たことがあてになりませんが とにもかくにも梅雨は明けました。


7月27日    ベランダの月下美人の蕾は9個ありました。


















8月2日 花の蕾は大きく育ちましたが開花するのは5つでしょう あとは少し赤みを帯びて育ちが悪いです。二三日中に落ちてしまうと思います。







こんなに垂直に垂れ下がっていても 昨年は咲く直前に反り返り見事な花を咲かせました。




















厄介者扱いで可愛そうですが レモンの木に又いましたアゲハチョウの幼虫です。 これが緑に脱皮すると可愛くなりますが そうなる前に街路樹のミカンの木に移動してきました。





















0 件のコメント:

コメントを投稿